型月初心者のFGO備忘録

FGOなどのゲームプレイ日記です

マイカルデア・サーヴァント紹介①

FGO

こんにちは、澪標です。 さて、これからしばらくの間は前から言っていた通り、「サーヴァント紹介」をしていきたいと思います。高レアであれ低レアであれ、ネットを探れば「サーヴァント評価」だの「最強ランキング」だのが嫌という程出てきますが、あれは謂…

ロマニ・アーキマンについて

FGO

こんにちは、澪標です。 今まで序章から新宿までの物凄くざっくりした振り返りを行ってきました。あれは謂わば前座で、本題はここからなのです。とは言え、実は本番は次の記事から。この記事は補足というか蛇足というか、頭の容量の少ない私が疑問点を整理す…

旅を振り返る(後編)

FGO

こんにちは、澪標です。 それではさくっと新宿の感想いってみましょう。FGO第1部及び1.5部のネタバレを含みますのでご注意を。 「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿」 サブタイトルは【新宿幻霊事件】となっていて、今までのように誰かを指している訳ではありま…

旅を振り返る(中編)

FGO

では引き続き、旅を振り返っていきたいと思います。各章のネタバレを含みますので、未クリアの方はご注意ください。 「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」 私の好きな章その2です。タイトル通り、円卓の騎士たちと獅子王ことアーサー王がメインのお話で…

旅を振り返る(前編)

FGO

こんにちは、澪標です。 というわけで早速ですが、序章である「特異点F 炎上汚染都市 冬木」から「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿」までのざっくりした振り返りを行っていきたいと思います。 プレイ当時のざっくりした感想メモと今思うことを簡単にまとめて…

ご挨拶

初めまして、澪標と申します。 普段は提督だったりプロデューサーだったりしますが、このブログでは主にマスターとして記事を書いていきます。 FGOを初めて数ヶ月経ちますが、当分の間お世話になりそうなので備忘録代わりのプレイ日記的なものをゆるく綴って…